HOMEよくある質問質問一覧 >エアコンクリーニング複数台の場合の作業時間

エアコンクリーニング複数台の場合の作業時間

今や一家に一台では無く、各部屋1台エアコンを設置されているご家庭も多いのでは無いでしょうか?
エアコンの分解洗浄に掛かる時間は約2時間で作業をしていますが、「うちは4台あるのだけど合計8時間も掛かるの?」と聞かれる方がいらっしゃいます。
作業環境によって掛かる時間は違うのですが、短時間で進めるためポイントを簡単にご説明させていただきます。

1.エアコンを複数台同時に止めて問題ないか?
2.設置場所が約15m以内にあるかどうか?
3.エアコンの下に脚立が立てられる場所があるかどうか?(物品の移動時間が必要か?)

本日も4台の作業させていただきましたが、物品の移動もほとんど無かった為、2名で約4時間で終了しました。
お客様にも事前に足元の物品を事前にお片付けしていただいていたようで、スピーディに作業を進めることが
できました。本当に感謝です。
今回は2台づつ分けて作業をしたのですが、高圧洗浄機を各部屋の中心に設置させていただいたおかげで、
セッティング時間が短縮されたのも短時間で作業を終わらせるポイントです。

戸建ての場合1階と2階に分かれて設置されているケースが多いと思いますが、1階に洗浄機を設置していても、
7~8m位の距離であればホースが届くので大丈夫です。

また、エアコンの下に机や本棚がある場合でも移動する必要はほとんどありません。
物品はポリシートでお水や洗剤が掛からないように、カバーを掛けて作業しますのでご安心ください。

また、当店では台数が多い場合スタッフ2名でお伺いしますので、短時間作業が可能となります。
その他お聞きになりたい事はなんでもお気軽にお問い合わせくださいね。

おそうじ本舗立川幸町店
 榎本 悦郎
0120-911-631