HOMEスタッフブログブログ >カビ退治③・・・台所編

カビ退治③・・・台所編

2015/03/25
立川市の皆さんこんにちは、おそうじ本舗立川幸町店の榎本です。

今回は団地の台所の壁と天井のカビ取りのご依頼でした。
団地の作りはコンクリート壁に直接塗装をされているケースがほとんどで、風通しの悪い場所などは冬場に結露が
発生しやすく、カビが発生しやすい環境にあります。

今回ご訪問されたご家庭も、北側にキッチンがあり撤去した食器棚の裏側にカビがビッシリ。また、天井も隅側がカビが多い状況。

今までご自分でされてたそうなのですが、今回は食器棚を撤去した為範囲が広くご依頼をいただきました。
まずカビ取りの薬剤をテストし、健康への影響が無いようカビ取りの薬剤が残らないよう、1平米位の範囲づつに区切り、薬剤の塗布と洗浄を繰り返しました。

お客様がいままでご自身でされていただけの事はあって、範囲は広かったのですがほぼ100%の除去が出来ました。今回はお子さんとお客様が呼吸器系の疾患をお持ちと聞いていたので、兎に角洗剤残りに注意して少しづつ慎重に進めましたが、やはり風通しを良くしないとダメですね。

最後に防カビ剤を塗布して約3時間の作業は完了です。
仕上がりにお客様もご満足いただきました。

今回は通常のセットメニューに無いサービスでしたが、【お手伝いパック】という時間定額制でお客様の気になる箇所を清掃するサービスで実施させていただきました。

皆様も気になる箇所がありましたら、是非当店おそうじ本舗立川幸町店までご相談くださいね。

おそうじ本舗立川幸町店
0120-911-631

関連のスタッフブログを見る