HOMEスタッフブログブログ >お引越し入退居時のクリーニング

お引越し入退居時のクリーニング

2015/08/20
ご家族が増えた時や急な転勤でのお引越しって大変ですよね。
私もこどもが増えるたびに3回の引越しをしてきました。
特に3回目の引越しの際は、妻が出産前に早期入院しているにも関わらず毎週5日間の出張を続ける中で、小学生
だった長男・次男とネコと私の3人と一匹での引越し準備でした。

当然細かな事が出来るわけも無く、引越し業者さんにほとんどおまかせで・・・
引越し先が500m位しか離れていないのに30万円以上支払った記憶があります。

そのとき退去時のクリーニングは自分なりにかなりきれいにしたつもりなのに、不動産屋さんに支払った敷金は
原状回復費用として返却はありませんでした。
それなら退去時にそこまできれいにしなくても良かったのかな?なんていう事もついつい考えてしまいますよね。

特にただでさえ忙しい引越しの最中、自分の時間を時間を有効に使う事は本当に重要です。
引越しの準備中などは、捨てるものと持っていくものの仕分けや引越し後すぐに使うものとそうでないものの仕分け
など、自分にしか出来ない事が盛りだくさんです。

引越しで荷物が出したあとに、処分するものが残ったり、そのあとのお掃除など新居との往復に時間を掛けるのも
大変なものです。

また、新居が賃貸や中古物件だった場合は前の方が退去したあと時間が経っていたりすると、ホコリが溜まっていたり
、換気扇や浴室のエプロン内の清掃が行き届いていないなんて事も良くある話しです。

退去後のクリーニングもある程度したいし、入居先の清掃も一度ハウスクリーニングが入っているので、まるごと
ハウスクリーニングを入れるのももったいないような・・・

そういう時は是非おそうじ本舗立川幸町店へご相談ください。
空室まるごとクリーニングはもちろんですが、お客様のご予算に応じて清掃プランをご提案させていただきます。

ご自身でおこなうおそうじ、退去後に敷金から行われる原状回復清掃など、互いに重複するところを見直しする事
で費用を安く済ませることは十分に期待できますよ。

特に気になる箇所は徹底清掃し、簡単で良いところはプロの技術で短時間で仕上げます。
これからお引越しを予定されている方は是非お気軽にご相談ください。

おそうじ本舗立川幸町店
榎本 悦郎
0120-911-631

関連のスタッフブログを見る